スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痩せるな!食欲維持せな。 

最近のこの温度差、気候に体が付いていきません。
土日は夕方以降にちょっと活動した程度。
夜も湿気やらで寝苦しい時期になってきました(ToT)

何もしていなくても疲れるし、エネルギーをやけに
消費している気がする。
なるべく食事を、と心掛けているが寝込むと食べないし
(動けなくてそれどころじゃない)
食べないと胃が小さくなって食が細くなる。
そうじゃなくても小食なのに…(悪循環になっちゃう)

気付いたら春から3kg程体重が減っていた。
まあ、今日はカレーを一人前ぺろりと食べたので大丈夫!
(カレーなら食欲が無くても私の場合食べられる)
とにかく食欲維持!変に痩せるな!ですっ!!!
これからの季節を乗り切るためにも睡眠&食事に注意!だぁ~

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/06/29 19:25 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

みにぽんさん、こんばんは。

短い間に体重が一気に3kg減ると、疲れやすくなってしまいますね。
(回復基調にある私も、ふた月ほど前に一気に体重が減って、
 妙に疲れやすくなっていました。)

今は、食べれる時に食べられる物を食べるスタンスで、
食欲が出ないことを気になったら、ゼリー状の栄養補助食品とか、
好きなカレーなどを食べて、エナジーチャージなさってくださいね。
[ 2009/06/29 21:33 ] [ 編集 ]

体重減は大変ですね。

自然に食べるのも良いですが、場合によっては強制チャージが必要かもしれません(プロテインとか栄養補助食品とか)

1
[ 2009/06/29 22:01 ] [ 編集 ]

みにぽんさん

春から3キロ減ですか

私は糖尿境界型ということで寝る前に妙におナカが空いてしまい分かってはいるけど食べてスグに寝る生活をして数ヵ月後、5キロ以上増えてしまいました!!!(号泣)

今はそれをやめるようにして1ヶ月でやっと1.5キロ減
私の場合は余計に増えてしまいました

寒暖の差が激しくて普通な人でもカラダが追いつかないのに私たちはもっとキツいですよネ

カレーはたくさんの香辛料が入っていて食欲増進してくれます(市販のカレールゥは塩分が多すぎですので要注意ですっ)

1人前食べられたのですから大丈夫ですよ~! (^_^)v

それとスタミナを付けよう!と、いきなりコッテリなウナギを食べるのは胃が追いつかなくて逆効果なんだそうです

少しずつ、夏に負けないような物を食べて、胃も慣らしていかないと!!

て書いておいて、今年の夏はダルダル・ボロボロになりそうで心配な わわんちでした
[ 2009/06/30 20:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 休日はジーンズばかりで少し前にキツクなったな~
 なんて思っていて…実際体重が増えていたのですが。
 先日履いたときちょっとゆるい?と思ったら…
 多いときから約3kg減っていました。疲れやすいはずです。
 普段と同じ食事をしていたのにエネルギー消費が大きい
 気がします。栄養補助食も取り入れて体調管理を注意したい
 と思っています。(とりあえずプロテインをチョイス)

いぬのきもちさんへ
 食事の量は殆ど変わらないのに痩せたというのは
 気候の影響が大きいと思っています。
 変に多く食べても胃に負担が掛かるので栄養補助食品
 も取り入れていきたいと思っています。
 今はプロテインを試してみようと思っています。
 まずは継続させることでしょうか。。。頑張ります!

わわんちさんへ
 3kgとは言え一時多かった時と比較してですが(^^ゞ
 私はあまり空腹感がないので足して割りたいですね~
 カレーも1人前食べれたのですが、消化が遅いのでその後の
 食欲に少し影響が出ちゃいました。コツコツ食べたいと
 思います。皆さんのコメントのように栄養補助食品も取入れ
 この夏を何とか乗り切りたいと思います!(^^)!
 (とりあえずプロテインを試してみることに)
[ 2009/07/04 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/920-afd9aedb









