スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い物をすると気分も変わる♪ 

この週末、何気に寝起きがいいです(*^^)v
(やっぱプロテイン効果???と思ったり)

さて、昨日は予定通りデパート散歩に行ってきました。
とは言え、疲れ過ぎてもと思い(あと買い過ぎ注意のため)
約2時間ほどで帰宅。(その後は疲れてお昼寝(-_-)zzz)

6月の終わり頃からセールは始まっていて
(本格的なのは7/1~が多いかと)
昨日は半ば後半戦突入といった感じだった。
(残り物(!?)を更に安く、という状況になっていた)
出足は遅かったが…




残り物の中にいいものを発見できてラッキー♪♪♪
私の場合、サイズが合うものを見つけるのが難しい。
(特にセールは。すぐ無くなるか余るかのどちらか)

買い物の勢いが付いていると、好みのものを発見するのも早い。
(私の場合、ある程度ショップは決まっていて、
 好みのものがあるかざっと見て、なければ次のお店に移動する。
 買うor買わないの判断も早いので、買い物は早い)

1店目で早くも私の好みでサイズも小さいものが残っていた。
試着をして…「んじゃ、これ下さい。」とお買い上げ~
2店目でもまたもや私を呼んでいるスカートが。
一応試着をして…これまた合うっ!!!
ちょいと迷った(まだ2店目。このペースでいいのか???)
でも、これも縁!(即決方の私です)
「んじゃ~これお願いします」とお買い上げ。
(この時点で2枚のスカートをゲット!)

折角ならトップスも!と買ったスカートに合う色味のものを探す。
そういうときって何気にすぐ出会うんですよね~いいものに。
しかも、ラスト1枚。(また縁を感じる私)
スカートも何気にラスト1枚だったらしいのですが。
(もしかしたらお店の戦略に負けているかも。でもいいんです!)

ここまでくると…トップスとスカートに合うベルトも欲しいっ!
ベルト売り場に行き買ったスカートに合うベルトを探している旨伝えると…
「こんな色味ならどちらのスカートにも合いますよ」
私の視点からは無かった色味。お~いい感じっ!!!
という訳でお買い上げ。

とりあえず、全身コーディネートのお買い物をしました♪
こんな感じです↓(少し秋っぽいですが)

トップスは袖がシフォンで涼しい♪
スカートも可愛らし過ぎないフリルがいい感じ♪
(3段のフリル。昨年くらいから流行っていますね~こういうの)


スカートが何気に蛇柄の幾何学模様になっているとのこと。
どちらもトップスを白に変えると夏らしく涼しくなります♪


以前(休職中)はビンボーな買い物しかできなかったのですが
一応お給料&ちょっとしたボーナスが出ると、以前のように
デパートで好きなショップでお買い物ができる。

新しい洋服を買うと、それを着てお出掛けをしたくなる♪
この気分を変える効果もいいですね♪
明日から会社。普段は憂鬱ですが、おニューの服を着ていく予定
なので少しは憂鬱感から開放されますっ!!!


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/12 11:10 ] 一応ファッション・コスメかな? | TB(0) | CM(3)

みにぽんさん、こんにちは。

いいお買い物ができて、良かったですね♪
シフォンの袖って、この時期涼しげでいいですね♪

>以前(休職中)はビンボーな買い物しかできなかったのですが
>一応お給料&ちょっとしたボーナスが出ると、以前のように
>デパートで好きなショップでお買い物ができる。

私も同感♪
働いてお給料をいただけるからこそ、お買い物も楽しめますね♪

是非是非、おニューのファッションで気持ちを盛り上げて、
来週もマイペースに過ごしましょうね♪(お互いに)
[ 2009/07/12 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。短時間に集中していいお買い物ができたようですね。さっそく着ていくのかな。週明けが楽しみですね。
[ 2009/07/12 13:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 短時間でしたが、欲しい感じのものがパッと目に入り、
 サイズもいい感じで更にお安い状態でよかったです♪
 お給料を貰えているから好きなものが買えるんですけどね。
 有り難いとは言え気分が揺らぐことも多々です。(私の場合)
 おニューの洋服でテンションをあげるつもりが想定外の
 結果となってしまいました(/_;)(仕方ないと思ってます)

だいごさんへ
 多分、買い物は早い方だと思います。獲物がいなければ
 次へと移動して…そこそこゲットすればすぐ退散(帰宅)
 です。(短時間勝負型かも!?)
 週明けの楽しみになるはずが体調が想定外になってしまい
 折角の計算が…という結果になってしまいました(/_;)
 また「着て出掛けよう!」という気持ちを持とうと思います。
[ 2009/07/14 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/927-0a85a344









