スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

想定外の体調と精神面(>_<) 

週末はまずまずの体調&精神面もよかった☆
なのに…また月曜、朝から動けなくなってしまい、
動けるようになったのは夜の7時だった。(意味が無い)
その後もすぐに寝て…(起きていられなかった)
翌日に備えたつもり。なのに…結局ダメだった(>_<)
2日連続朝から動けない。精神面もダメダメ状態。
今日は午後からでも…と頑張ろうと思ったが精神面もダメ、
体調も回復せず、で、結局2日も休んでしまった(/_;)

まったく…自分が情け無い。(有給も殆ど無い)
会社も何とか頑張って鞭打って行こう…と思う自分と、
頑張ることすらこの体調じゃムリ、という自分がいて…
まあ、動けないので後者が勝った訳ですが。

会社も辞めてしまいたい、何もかも全てから開放されたい
という自分もいて…(動けなくても頭は多少起きていた)
何とも言えない悶々感で2日が過ぎていった。
(精神面がよくなかった為、デパスを飲んで寝ていた)

仕事を辞めたいとか、転職してみたいとか、このままでいいのかとか、
やりたいことを見つけてみたいとか、何もしたくないとか、
色々なことが頭の中を駆け巡る。何も無い自分が情けなかったり…
(一応、今の環境が恵まれていることは理解している。でも…)

精神面がよくないと何が何でもよくなってくる。
(要は投げやり気味になってくる)
でも、どこかで冷静な理性のある自分もいて葛藤する。

多分、日曜のお散歩が私にとって負荷が大きかったのでしょう。
バカです。(麻布十番~六本木をお散歩)
天気がいい上に暑くて、体力的にも少し辛いかな???と思った。
なのに…ムリと負荷の兼ね合いがよくわからなかった。
今日はこの後もゆっくりして、明日のことは明日考えようと思う。
(体調、精神面の差が大き過ぎる。まるで別人と自分でも思う)
社会人失格な週明け。いっそのことどこか遠くで寝ていたい。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/14 17:06 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

みにぽんさ~ん

イイんですよ~
今はまだ治療中の身

私も体調の変化が大きすぎて、いったいナンなの?!と思うことはたくさんあります

今日の朝は薬の処方が変わったこと?ひんやり枕にしたから?どっちか分かりませんがスゴく熟睡できた感じで目覚まし時計が鳴る前にスッキリ起きれました

が!前日は体調悪くて休んでしまったのです

今年の有給はすでになくなりました

休めば欠勤扱い、給料もボーナスも計算式があってガツガツっと引かれてしまいます

この時代、仕事に就いていられるだけでも幸せ
ボーナスが出るなんて、もっと幸せで恨まれてしまうかもしれません

仕事を変えようとか、辞めようと思った時期、私もあります
でもでも、イザ辞めてしまうと次がメッチャメチャたいへんですよ~

なんとか今の職場に居ましょう

麻布十番~六本木、去年初めて歩きました
なんか都会でイイ感じだったのを思い出しました♪

今年も行こうかな~
[ 2009/07/14 21:08 ] [ 編集 ]

ちょっと前の私の状態に似ていますね。

どうやって、回復したかはよく覚えてませんが、
いろいろ考えすぎて考えることも放り投げて
しまったのかもしれません^^;
お風呂や瞑想などで一度「無」にしてみては
どうでしょうか?
そのあと、楽しいことだけにパワーをつぎ込みましょう。
仕事はまあ適当でいいとおもいます(笑)。
それで、地球が爆発するわけでもありませんし♪
そして、外に出るときは無理矢理にでもスマイル
でいきましょう。
いろいろ書いてしまってごめんなさい。
少しでもお役に立てればと・・・。
[ 2009/07/14 22:37 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
おかげんいかがですか?

麻布十番~六本木までお散歩されたのですね♪
ちょっと距離感がつかめないのですが、
その時は疲れが気にならずに、お散歩できたのですね。

体調がすぐれなくて、会社をお休みしてしまったこと、
悔しかったのだと思います。
(私も思い通りに体がいうことを聞かない時、悔しいです)
体調を崩してしまった原因探しをしてしまうと、
マイナスのエネルギーを消費してしまうので、
「なるようになるさ」と思って、エネルギーを蓄えましょうね。

明日は少し回復していますように。
[ 2009/07/15 00:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 今週は波の大きい週だった気がします。
 ぼちぼち落ち着いてくれたらな~と思います。
 私も最近は暑さで目が覚めます。
 >仕事に就いていられるだけでも幸せ
 そうですよね。しかも病の理解もあるので恵まれて
 いると思います。辞めたら…大変ですよね。
 麻布十番~六本木はよかったですよ♪
 機会があったらふら~っとお散歩してみて下さい。

R・スナフキンさんへ
 私もいろいろ考えても仕方が無いと思った
 部分があると思います。
 楽しいことを楽しみ、仕事は適当にやって
 いきます(笑)
 会社ではそれなりにテンション上げているので
 余計に疲れるのかも(^^ゞ
 でも、スマイルを大切にやっていきます!(^^)!

lucy華望さんへ
 麻布十番~六本木は結構近いです。
 ただ、商店街を色々回ったのでそれなりに
 歩いたと思います。しかも暑く天気のいい中。
 なので、後からどっと疲れが出てしまったのかと。
 「なるようになるさ」は大切ですよね。
 体調が悪かったことを考えても仕方ないですしね。
 (まあ、無理と負荷を多少考え次に活かすですかね)
 休んだときはいいエネルギーを溜めるように心掛けます♪

[ 2009/07/16 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/928-a33a2346









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。