スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やけくそ 

こんな時間に更新は自分でもおかしいと思う。
(睡眠薬はとっくに9時頃飲んでいる)
お酒は昨日も今日も飲んじゃいない。
(動けなかったから飲むどこじゃなかった)

この2日寝過ぎたせいもあって眠れない。
このまま朝を迎えればまた翌朝グッタリする。

睡眠薬を全てもう一度飲んだ。(要はいつもの倍)
明日起きれなくても、何もかもがどうでもいい。

会社のいい面をここで書いてきたが、嫌な面も多々。
理不尽で納得いかないことが多く腹が立つこともある。
(確かにこのご時勢、有り難い待遇とは思うが…それはそれ)

兼ね合いをどう自分の中で整理するか…
体調が安定したら転職したい。やりがいのある仕事がしたい。
もうこの歳、タイミングを失ったら…
何だか思うように体も動かずイライラして仕方ない。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/15 01:46 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

体調いかがですか?
よく眠れましたでしょうか・・
私もこのところずっと調子の上がらない毎日でした。
今日半月ぶりくらいにすっきりとした朝でしたが、
暑さで体のほうはダウンです。
どんな会社にもいい面、悪い面があると思います。
いい面が悪い面をどれだけカバーできるかってことなんでしょうが、難しいですよね。
でも転職のタイミングって年じゃない気もします。
人生の転機って、きっといくつになっても訪れるものだと思います。
今はその時がくるまでの準備の時・・
焦らずいきましょう。
おたがいこの時期をうまく乗り切っていきましょうね。
[ 2009/07/15 12:57 ] [ 編集 ]

私も眠れないときがありますが薬は正しい量を飲んで薬となるものですので倍も飲んではいけませんよ~

って、分かっているとは思うのですがッ

人それぞれですが私の場合、寝る前に (カラダには良くないのは重々承知しています)血糖値を上げるとス~っと眠れるんです

パンやゴハンだと良くないので (それで5キロ以上太ってしまった)今はヤクルトを飲んでます

毎日ではないけど、睡眠剤を飲んでも寝付けない時にヤクルトを飲むと糖分が含まれているため私の場合は30分もしないうちに寝付けるんです

それと暑いのでひんやり枕

http://www.honyaradoh.com/

↑ココの「ひんやりくたねこ」を使っています
保冷剤を冷凍庫で冷やして、寝るときに「くたねこ」の中に入れるんです

チョい冷えすぎなのでハンドタオルを上に敷いてちょうどイイ冷え具合


会社って人数の多い少ないに関わらず、いろんな性格や考え方の人が集まる場所です

長く勤めていると良いことより悪いことの方が多いかもしれません

ウツだともっともっと悪く考えてしまいます

転職は体調が安定してからですよ~

今、ホントに辞めてしまうとアトがモノすごいタイヘンなことになると思います

夏に入り、暑いのはキツいですが体調は安定してくるハズです

なんとか乗り切ってください!!
[ 2009/07/15 19:40 ] [ 編集 ]

似たような事考える物ですね~。
私も会社の良いところ、悪いところ沢山考えちゃいました。
(悪いところのが先に頭に浮かびますが…。
転職についても考えたことありますね~。
ただ会社のブランドネームや、待遇を考えてだらだらと辞めないでここまできてるって感じです。
まぁ、しがみつく気はないので辞めろと言われたら他さがすかなぁ~って感じかな。

ここ数日は梅雨も明けて、気温がたか~くなってきた時期。
体力無い組の人にはつらいですよね…。
私も溶けそうですよ…。

(ど~やら私は今月最終週で復職になりそうです。こんな体力無い状態でやっていけるのか??w
[ 2009/07/15 21:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 体調の波が激しかったです(^^ゞ(精神面も)
 この暑さも大変ですよね。私もグッタリしちゃいます。
 今の会社は不満も多々ありますが、今の私にとっては
 恵まれている環境だと改めて実感しました。
 (不満を思うときはいい面を見るのは難しいですね)
 人生の転機に年齢は関係ないですよね、きっと。
 準備の時期と思ってやっていきます!(^^)!
 お互い一歩ずつ山を乗り越えていきましょうね♪

わわんちさんへ
 滅多に範囲以上の薬を飲むことはないのですが
 やってしまいました。反省です。
 寝る前にミルクなど飲むといいって言いますよね。
 だからヤクルトもいいのかもしれませんね♪
 冷たい枕もいいですね!教えていただいたURLは
 癒し系でいいですね。なまけたろうは持っています。
 今の会社は嫌な面も多々ですが、今の私には恵まれて
 いる環境だと思います。
 まずは病を治しそこから考えていきたいと思います。

Gerontionさんへ
  Gerontionさんも似たことをお考えになっていた
  のですね。悪いことに目が向くといい面を見るのが
  難しくなりますよね。
  私も今の環境はやはりいいと思うので(病を理解して
  下さっているし)このまましっかり働けるように
  やっていこうと改めて思いました。
  Gerontionさんは復職が近いのですね。
  確かに暑いと大変です。とにかくご無理なさらず
  ゆっくり進んでいって下さいね♪
[ 2009/07/16 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/930-b1b00024









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。