スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も蚊には要注意(>_<) 

うつになってから蚊に刺されると大変なことになる。
去年「今年は平気かな?」と思ったがダメだった。
今年「もう大丈夫だろう」と思っていのに…
やっぱりダメでした(>_<)

蚊に刺される頻度は低いが、つい先日刺され
スゴク腫れて大変な状態になった。
そして今日も何故か刺されてしまい…
徐々に腫れていきそうな気配。

一応、去年塗り薬(ステロイド)&飲み薬(抗生物質)
はもらってある。先日もその薬で何とか治まった。
と思っていたところに…また。
すぐ薬(ステロイド)を塗って腫れが酷くならないよう対処。
あまりステロイドは塗りたくないんだけど…仕方ない。
たかが蚊なのに…
私にとっては今年も大変な敵になりそうです(/_;)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/24 19:30 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

蚊は大嫌いです(´Д`)

刺されやすいし、眠れなくなりますよね。     アースノーマット?を購入して対策してます☆               そういえば、ずっと質問したかったのですが。   みにぽんさんは、いつ頃からお酒飲んでも良いとなりましたか?                   私は一年以上療養して頑張って禁酒してます(;_;) 今はパキシルとか、ソラナックス、リーマスを中心に服用してます。     お酒、特にビールがめちゃくちゃ飲みたい~ 発病した頃に主治医に聞いたら、ダメに決まってるでしょ!って言われて…
それ以来、頑張ってます(笑)

いつになったら解禁になるのかなぁ。
[ 2009/07/25 01:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私はベープマットで対応してますが、
どうしてもさされてしまいます。
そうするとぼりぼりかいてしまって
気が付くと血が出てます。
無意識なんですけどね。
液体ムヒ使ってがんばってますよ。
[ 2009/07/25 09:18 ] [ 編集 ]

うつになってから蚊にさされるとタイヘンなんですか~!

薬の副作用なのかなぁ
私はさされましたがいつもの小さい腫れで済んでいます

みなさんそれぞれ症状が違うみたいですネッ

蚊取り線香は部屋中が煙ってしまうのでアースノーマットなどの煙の出ないタイプがお薦めです

中学の頃、あまり蚊が多いので部屋を閉め切って蚊取り線香を何個もいぶして少し時間をおいて部屋にはいったらケムもくもくで臭いが取れなくて蚊はいなくなったけど臭くて眠れなかったことがあります(笑)

おバカなことしました

それからマット式の蚊取りにしました
[ 2009/07/25 09:20 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

蚊…
この頃意識していなかったなぁ。
ステロイドに関しては、私もアトピーで処方されて、
ステロイドが怖かったので、チビチビ使っていたのですが、
回復が遅くなるって皮膚科の先生に言われてから、
気にしないで使うようにしています。
そのおかげで回復したような気がします。
[ 2009/07/25 10:48 ] [ 編集 ]

蚊・・・
私も意識してなかったな。
こちらに来てあまり蚊にさされないんです。
でも主人は刺されてるから、いないわけでもないし。
どうしてかしら・・・
ステロイドは華望さんがおっしゃるように使って大丈夫です。
症状のひどい時は塗って、よくなったらやめる。
そうすれば心配されているような副作用も出ないですよ。
ひどくならずによくなりますように。
[ 2009/07/26 18:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

さくらさんへ
 私の場合、あまり蚊には刺されないのですが
 (歳のせい???)刺されたら市販の薬でも
 腫れが治まりません(/_;)(処方薬です)
 >いつ頃からお酒飲んでも良いとなりましたか?
 ↑先生にいいとは一度も言われていません(ーー;)
 基本的に禁酒です。先生に黙っているだけです。
 お薬のことを考えれば禁酒が理想と思います。
 私も量など飲み方は一応注意していますが…
 マネはしないで下さいね。

だいごさんへ
 蚊に刺されることは少ないのでベープマット?なども
 持っていないです。たまに外で刺されますが(ーー;)
 一度刺されると市販の薬では腫れが引かないので
 病院で多めに(翌年用!?)の塗り薬を貰っています。
 塗る場所によって3種類持ち歩いています。
 刺されたらすぐ塗る!なんです。
 (虫除けスプレーを買い忘れていました(ーー;))

わわんちさんへ
 うつになって蚊に刺されて酷くなるというのは
 違うかも知れませんが時期的にはそうです。
 多分、免疫力が落ちているんだと思います。
 基本的にあまり蚊に刺されないので虫除けスプレー
 などでアースノーマットなどは持っていません(^^ゞ
 実家では昔ながらの蚊取り線香です。
 懐かしい香りがします。
 刺されないように注意!刺されたら即対応します!

lucy華望さんへ
 私も蚊は意識していなかったんです。
 刺されてハッと気付きました。
 蚊の対策に強さの違うステロイド3種類を持ち歩いて
 います。刺された場所により使い分けています。
 虫除けスプレーも用意しないとですね。そう言えば。
 虫さされの場合、刺されてすぐ薬を塗ると皮膚科のサイト
 で見て今回は即塗りました。その甲斐あってか1~2度
 塗っただけで腫れは治まりました。
 ステロイドは怖いですが勢い?も必要ですね。

Kaze花さんへ
 蚊は私も意識していませんでした。
 そうしたら…もう蚊の季節???刺されてあまりに
 腫れてビックリ。(免疫力が落ちているようです)
 ステロイドはちょっと抵抗がありますが、刺されたら
 すぐ塗る、とサイト(皮膚科)にも書いてあり、
 すぐ塗りました。腫れがひいたら止めて…仰る感じに
 しました。さすがKaze花さんですね♪
 適切なアドバイスありがとうございますm(^^)m
[ 2009/07/29 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/938-17f2c783









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。