スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

午後から浮上(^^)嬉しい贈り物も来たっ!!! 

今日は午前まで々していて、どうなるんだろ…と思っていたが
午後からだいぶ浮上してきた。

天気も良かったからお散歩も少しした。(風が強くて大変だったが)

あと、今年はもう病院に行かないから医療費のエクセルの表を仕上げていた。
(金額はちょっとかもしれないが、10万を超えたので医療費控除を受けるつもり。こないだから表を作り始めて出来上がった。)

そして夕方、もう食料が無くなったので近くの99ショップに買い物へ。
(3~4分歩いたところにあるので便利!一人暮らしの強い見方!)

家を出るときポストから封筒が見えた。
帰ってきたら見ようとそのまま出かけた。
どうせ大したものじゃないと思って。

帰ってきてその封筒を見ると会社からだった。
あ~年末調整の連絡だな…と期待しないで見た。

そうしたら…

殆ど働いていないのに…想像以上…
(3月~7月、半日しか働いてません(-_-;))

毎月会社に社会保険料を振込んでいたが…
それが差し引かれていた!!!

そう言えば今月の社会保険料を払ってなかった。
すっかり忘れていた。この封書で思い出した(ーー;)
(家賃まで忘れそうになり、今日思い出し急いで振込んだくらい)

年末調整還付金から社会保険料が払ってあり、
さらに余りがあったのです!!!

払わずに済んだ上、お小遣いまで。
想像もしていなかったから、超ラッキー!!!

クリスマスプレゼントは何も無かったが、これが素晴らしいプレゼントに感じた

まあまあ浮上してきた気分が、一気にとまでは行かないが上がった!!!

こんなに嬉しいと感じたのは…スゴイ久しぶり。
現金(本当に現金だ)だが、収入の無い身にとってこの上ない喜び(#^.^#)

今日はちょっとホクホクした気分で夜が過ごせそう。
昨日とは比べ物にならない。よかったよかった!(^^)!


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/12/27 19:30 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

初めまして(^v^*)

私も休職中ゆえ、
歓びが、よ~く分かりますw

暮らしていくには、やはりお金は大切です。

特に病気で通院するようになって、
改めてそれを実感するようになりました。
[ 2006/12/27 21:21 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、少し浮上してよかったですね。
10万以上で医療控除は知りませんでした。
↑でも今年はそこまでいってないかも。。。

年末調整の還付金があって、ラッキーですね!
休職中だと金銭的に厳しいから、
うれしいですよね!!!
[ 2006/12/27 22:02 ] [ 編集 ]

今日は天気もよかったので、少しは調子よくなってきましたか?

休職中は金銭面でも苦しいですからね。どんなに些細なお金でもうれしいものです。ちょっと遅いクリスマスプレゼントでしたね。

あ~、私も毎年医療控除しようと思っているんですが、すぐに忘れて領収書(ノ ̄ー ̄)ノ ポィ!しちゃってます。
来年こそはちゃんと取っておこう・・・
[ 2006/12/27 22:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

三十路オンナさんへ 
 浮上して何よりです…ありがとうございます。
 
 >10万以上で医療控除は知りませんでした。
 10万をちょっと超えただけじゃ還付は千円位になるか…
 ってところですが、次の年の住民税がちょっと下がるよう
 なのです。(親もやっていて下がると言ってました。)
 ちょっと手間ですが、時間もあるしやってみようかと。  
 それには領収書が必要なので、三十路オンナさんもやる
 ようでしたらとっておいたほうがいいと思います。
 ドラッグストアで買った風邪薬等も対象ですから塵も積も
 れば…です。
 (カテゴリ「知っておくべき情報」にも載せてあるので
  良かったら見てみて下さい。)


ミチルさんへ 
 私は浮上して安心した夜を過ごせました(^^)
 ミチルさんは大丈夫でしたか?

 >あ~、私も毎年医療控除しようと思っているんですが、
 >すぐに忘れて領収書(ノ ̄ー ̄)ノ ポィ!しちゃって
 >ます。

 私も今年初めてです。今までポイしてました。
 無印の小さめのケース(多分100均にもある)にどんど
 ん入れて保存していました。なくならず部屋も散らからず
 私としては楽な方法です。
 市販薬も対象になるし、交通費も対象なので、念のため
 領収書を取っておくのがいいかと思います。

 >来年こそはちゃんと取っておこう・・・
 是非是非!
 

 
[ 2006/12/28 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/95-1615a8ec









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。