スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイボールがブーム??? 

特に話題になることもなく、淡々と過ごしております。
睡眠時間、ダラダラ時間はいつもになく多く、
やはり必要としている休息?なんて勝手に思いながら
横になったりしています(-_-)zzz

さて、近頃「ハイボール」がブームなんでしょうか?
(私の中では少しブームだったりします)
小雪さんのCMもいい味出していますしね♪
って、実は私ハイボールに興味が無かったんです。
(和酒の方が好みというのもあって…)
で、少しブームになっているきっかけは…


いつも行くホルモン焼き屋さんっ!!!

↑やっぱオヤジじゃん!って思われますね…。
ハイボールもそうですが…(ーー;)
でもバーっぽい雰囲気のお店なんです。(一応言い訳)
(以前のお店がバーだったせいもあるのでしょうが)

なぜかというと…お店の方が
「キンキンに冷えた角をキンキンに冷えたジョッキに
 氷いっぱいでお出しするんでおいしいですよ~
  って言ってる僕が飲みたくなってきちゃいました…」

そんな茶目っ気たっぷりなお店の方に言われると
ホントに飲みたくなってくる。そして飲むんですが。

それが、めっちゃおいしいんですっ!!!
で、少しブームになっております。

ちょっと雰囲気を…とサイトを見ていたら…
こんなのを発見!!!
「角瓶」のハイボール“とろ角ハイボール”の作り方
(SANTORY公式ブログより)

って、まさに「とろ角」がお店では出てきますっ!!!
キンキンに冷えた角とキンキンに冷えたジョッキが
何とも言えまえんっ!!!

機会があって興味があれば是非お試しください♪

※お薬の関係でお酒を控えている方はご注意くださいm(__)m
 (私も控えめに注意して…ちょっぴり…飲んでいます)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/08/14 12:15 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(5)

お酒、いいですね~♪

こんばんは。(^o^)ノ
私は、うつ病の薬を飲み始めてから一滴もアルコールを飲んでいません。
どうも薬とアルコールの相性が悪いようでして。(>_<)
最初の診察のときに医師から、どの薬を飲むときは前後何十分はアルコールを摂らないようにと言われたんですが、
どれがどうだったか忘れてしまいました。(-_-)

まあ、それ以前は毎晩キリン一番搾り500mlと柿の種一袋を食べてたので、
プラマイ0かなと思ってます。
[ 2009/08/15 00:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ウィスキーがお好きでしょう~e-343
実は私もハイボール大好きなんですよ。
ところが飲みやすくて、
ついつい飲みすぎちゃうので、
がまんして飲まないようにしています。
ほどほどでがまんできないんですよ。
[ 2009/08/15 15:32 ] [ 編集 ]

くっ、足の怪我のせいで本気でお酒が飲めない。
なんか最近手の震えがでてますよ・・・
[ 2009/08/15 19:19 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

この頃、ハイボールが人気あるようですね♪
私はまだハイボールを飲んだことがないのですが、
ウィスキーはお酒を背伸びして飲んでいた時期に
コーラで割っていました。

今はビールか焼酎。
そして翌日仕事がない日には、おうちで白ワイン♪

ハイボールも飲んでみようかな♪
[ 2009/08/15 19:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

コロン太さんへ
 お薬を飲み始めてから禁酒とは素晴らしいですっ!
 私も本当はいけないのですが、ちょぴり飲んでいます。
 コロン太さんの場合、薬とアルコールの相性が悪いと
 体が反応するのがいいのでしょうね。
 私もコロン太さんを見習いたいと思いますっ!

だいごさんへ
 だいごさんはハイボールがお好きなんですね♪
 仰るように飲みやすいですね~
 私の場合ソーダでおなかがいっぱいになっちゃいます。
 1杯飲むのも時間が掛かります。
 (なので、ビールとかも飲むのが遅いです)
 私は逆にそういった飲み物の方が飲みすぎないかも(^^ゞ

Gerontionさんへ
 足の怪我とは…大丈夫ですか???
 確かに怪我の時は本気で飲めませんよね。
 震え???緩和のために少し飲んだ方が?なんて。
 とにかくお大事になさってくださいね♪

lucy華望さんへ
 lucy華望さんは意外なところで飲んだことのない
 お酒がありますね。ちょっとびっくりでした。
 仰るようにコーラで割ると飲みやすいですよね。
 焼酎と白ワインなんですね~
 どこかで機会があって気が向いたらハイボールも
 試してみてください♪
[ 2009/08/16 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/950-e782197c









