スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薬のスリム化の経過 

蒸し暑くて体力がぁ~(毎日ホントだるいっす)

さて、先日から「薬のスリム化」を徐々にしていこうと
実行しておりました。(前回の診察で先生にも確認し)
で、その経過ですが…




あまりできていませんっ!!!

強いて言うなら夜のデパスを無くした、でしょうか。
(これで1種類のお薬が減りました)

一応、私の理想は…
私の処方について(2009/8現在)(←これの最後の方に)
(↑先生ともこれを元に相談しました)

朝のソラナックス(安定剤)。
4~5日無くして順調と思われた。
が、喉が詰まった感じ(ちょっと苦しい)という症状が現れ…
それでも気にしないように、と頑張ろうとした。
が、はて頑張ってどうする?必要なんでは?と飲むように。
1週間ほどで断念!?
一応、休日は無くしたり頓服にしようと思っている。

夜のマイスリー(睡眠導入剤)。
飲んでも寝付きが悪いので夏季休暇中止めてみようとした。
が、眠れず、朝方までウトウト状態。結局昼寝をしてしまい…
悪循環になりそうになった。
寝付きが悪くてもやはり必要?と結果的に飲んでいる。
(次回、先生とも話し、似たようなお薬に変えた方がいいか
 相談しようかと思っている。耐性が付いている気もするので)

ちょっぴり増えたアモキサン(抗うつ薬)。
10mg増えただけなのに…副作用の便秘が。
久々に下剤さんのお世話に。
10mgの差では気持ちの面はあまり変わらない。
ならば…前の量でもいいのかも。(副作用も無いし)
これも先生と要相談。

テトラミド(抗うつ薬)は夏季休暇中に少量から試して、
と言われたのだが、1錠の半分だと特に変化を感じず、
1錠にするとだるさが出そうで怖い・・・なんて思っていたら
夏季休暇が終わり…(会社があるときは眠気が怖くて飲めない)
結果的にいいのか悪いのか(合うか合わないか)わからないまま。

薬のスリム化も今一つだし、
睡眠を改善して疲れを取ろうということも改善されていない。
来週が病院なのでこれらをまた相談しようと思います。
(夜、眠くても眠れないのに、休日昼寝をスピーとできるのが不思議)



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/08/22 10:30 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(3)

更新がしばらくなかったので夏休み明けに寝込まれたかと心配していましたが,、ご無事で(PCはともかく本人は)よかったです。ホント、私も夜は眠くても眠剤がないと眠れないのに、休日の昼寝はがんがんできるのが不思議で仕方ない。
来週半ばの復帰が決まり、二度目なのですが(二度目だから?)柄にもなく緊張しています。リズムを崩さないよう、土日のお昼寝禁止!です(働いてる時は寝まくっていますが)
[ 2009/08/22 10:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
薬の調整は難しいですよ。
耐性がついていると思われるものもあれば、
身体が必要としてしまって、ないと落ち着かない
なんて薬もあるでしょうし。
私もちょびちょび薬を調整していますが、
なかなか思うようにはなりません。
急には変えられないでしょうから、ぼちぼち行きましょう。
[ 2009/08/22 13:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ウツトモさんへ
 ご心配ありがとうございます。休暇中は昼寝やゴロゴロ時間
 が多かったです。(PCは突然でびっくりしましたが…)
 来週から復帰なのですね。週の半ばというのは私も先生から
 勧められ今に至っています。
 緊張されるのは当然のことと思います。
 (という私は緊張をしつつも前日には開き直っていましたが(^^ゞ)
 少しでもリラックスして復帰なさってくださいね♪
 そして体優先で進んでくださいね♪

だいごさんへ
 お薬は無くて平気なのか、必要なのか見極めがホント
 難しいです。知らず知らず同じお薬でも量は増えていますし
 それでいいのか、必要なのか…とも思います。
 だいごさんも色々調整なさっているのですね。
 仰るようにぼちぼち調整していくのがいいですよね。
 お互い無理せず体と相談しながら進んでいきましょうね♪

 

 
[ 2009/08/22 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/952-e62071e0









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。