 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アモバンを試してみて(1週間) 

最近、ブログの更新が滞っていますが、何とかやっています。

さて、前回の診察からお初の睡眠薬を試しているのですが
その経過でも。(約1週間)
睡眠(寝付き)の改善をとお薬を変えてみたんです。
(短時間型の睡眠薬の変更)
マイスリー(10mg) → アモバン(10mg)
中時間型は今まで数種類飲んだことがあるのですが、
短時間型を変えたのは何気に今回がお初。
(マイスリーはかれこれ3年以上飲んでいた)

とりあえず結論としてはあまり変わらず(/_;)
平日の夜は眠いのに寝付けなく休日の昼寝はグーグー状態。
明日は病院なので経過を話してみたいと思います。


それと・・・本当はやっちゃいけないんでしょうが、
昨夜はアモバンを飲んで眠気が出てきたのに眠れず、
マイスリーを追加で飲んだらグッスリ(-_-)zzz
(月曜だから寝ないと…という気でいっぱいだった)

こんなことしてまで…というのが本音。
(薬を減らしたいんです。減らす方向にしているのに…)
今日も自然な眠気が出てきたところでお薬を飲み、
お部屋はお休みモードにして寝るつもりです。
(薬の飲むタイミングが大切なんでは・・・と思っている)

※今後も更新、訪問が不定期かと思いますが
  ご理解のほどよろしくお願いいたします。




↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/08/31 21:30 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ~(’’
睡眠のペースが安定しないって辛いですよね。
私はハルシオン君が効いていて寝付きは問題ないんですけど、眠りが浅いらしくて夜中目が覚めちゃったり、妙に早起きさんだったりしてます。
ウチのカウンセラーさんは、薬以外にも眠りやすくする方法を考えましょう。とか言ってるんですけど、あまり思い浮かばず…。
みにぽんさんが前に書いていらっしゃったお香とかどうなのかなぁ~とか思ってみたりしてます。
お互い、夜はしっかり眠って、昼間はしっかり起きていたいですねぇ~。
[ 2009/09/01 20:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 ハルシオンはまだ飲んだことがないのですが、もし、
 今回の寝付きで問題があれば先生とも相談してみたい
 お薬の一つです。
 Gerontionさんは寝付きがよくとも眠りが浅いのは
 それも辛いですよね。
 お香もまたやっています。後は軽い香りのコロンを
 つけて寝たりもしています。
 (自分が気に入って落ち着く香りを)
 睡眠薬以外で工夫をしていい眠りになるといいですね♪

 
[ 2009/09/01 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/955-11db329b









