スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アモバンとマイスリー(診察にて) 

今日は病院の日だったのですが、取り急ぎ
前の記事の睡眠薬(短時間型)の飲み方について。

アモバンを飲んで眠気が出た後、マイスリーを飲んで寝ていた。
(2回ほど。それなりにいい寝付きで朝まで眠れたんです)
ただ、勝手にそんな飲み方をして…とは思っていた。

今回の診察で先生に正直に言うと…あっさり
「それで眠れたならいいですよ~
 まあ、そういう飲み方をする場合もあるから。
 でも…アモバンの後にマイスリー10mgは多いからやめて。
 せめて5mgにして下さいね。
 マイスリーが効かなくなってくると後が困るから」と。

自分でも多いかと思っていたのでごもっともなお答え。
でも、まさかアモバンとマイスリーを飲んでいいと言われるとは
想像もしなかった。(叱られるのを覚悟していた)

と言う訳で、アモバン10mgで眠気が出たところで
マイスリー5mgを飲んで様子を見ることになりました。
どうか、寝付き&睡眠の質がよくなりますように~
(他にも先生と相談をしたのですが、また次回記事にします)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/09/01 21:45 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(4)

不定期更新、ぜんぜんオッケ~ですよ~
気にしないでくださいねッ

私は数ヶ月前からアモバン10、マイスリー10の組み合わせで
眠りについていますが朝3~6時の間にほぼ毎日起きてしまいます

明日か明後日が診察なので「途中覚醒してしまう」と伝えて
中間型を処方できないか相談してみます

がががっ!!!中間型だと残ってしまい午前中仕事にならない
経験があるのでソレはそれで困っているんです

5時間くらいで半減期になる睡眠薬が良さそうなんですが
ないみたいなんです

自分の体に合った薬が見つかるとイイなぁ~♪
[ 2009/09/02 09:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も最近は不定期更新です。
そのうえ訪問も不定期だし、コメントも残せてないし・・・

私も眠りはもう一つかな。
ハルシオンを飲んでいますが、3~4時くらいに必ず目が覚めるんです。
まあ、作用時間の短いお薬なので仕方ないですけど。
そのあとも眠れるからいいんですが・・
なぜか最近は日中も眠くて眠くて・・・
朝ごはんを食べて、30分くらい眠ってから出かけてます。
そうしないと頭がすっきりしないんです。
体もだるいし・・・

みにぽんさんがお元気でよかったです。
いい眠りが得られますように。
[ 2009/09/02 18:58 ] [ 編集 ]

おっ、寝付き良い感じになりそうですねぇ~。
最近は暑さも和らいできたので環境的にも良い感じになりそうですね~。。
今日、私は眠いとか言いながら午後打ち合わせが2つ…。
頭が働きませぬw
[ 2009/09/02 19:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 アモバンもマイスリーも短時間型なので効き目が
 切れると早くに目覚めてしまうのでしょうね。
 私の場合、エリミン(中時間型)も飲んでいるので
 翌朝まで眠れているのだと思います。
 幸い私は眠気が残らないのですが。
 半分にするなど量の調節ができないか先生とご相談
 されるのもいいかもしれませんね。
 いい眠りになりますように♪

Kaze花さんへ
 Kaze花さんはハルシオンなのですね。私がまだ
 飲んだことのないお薬です。仰るように効き目は短い
 ので早朝に目覚めてしまうのかもしれませんね。
 私も眠いのに眠れない感じなので昼間は頭がスッキリ
 していません。だるさもありますね~似ています。
 いい睡眠と食事と太陽が大切かな~と思っています。

Gerontionさんへ
 寝付きはこのペースでよくなってほしいと願って
 いるところです。
 気候も良くなったので何とかならないかとも思って
 います。
 眠い中での打ち合わせは辛いですね。
 休めるところは休んでご無理なさらすやっていって
 くださいね♪
[ 2009/09/03 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/956-5fa8b1aa









