スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(睡眠薬-短時間型-の調整) 

先週から初めての睡眠薬(短時間型)を試した為、
1週間後も病院だった。
(お初で試したのはアモバン)

先生との診察は…

(※コメレス、訪問は少々お待ち下さい。
  とりあえず記事の更新をさせていただきます。)

-------------------------------------------------
・先週も寝付きがよくないせいか寝込む日があった。
 (土日も全体的にゴロゴロしてしまった)
・このペースで休む(寝込む)ようでは会社にも
 支障が出てしまう。
 (以前のフレックスのようにした方がいいか相談)
・前回から処方されたアモバンの件。
 マイスリーと殆ど変わらず寝付き改善にはならなかった。
 いけないと思いつつ、アモバンで眠くなったところで
 マイスリーを飲んでみた。(2種の短時間型を服用)
 そうしたらいい感じに寝付け朝まで眠れた。
 この様な飲み方はいいのか相談。
-------------------------------------------------


「問題は睡眠だよね~
 後は変に体力を使って疲れているみたいだしね」

 
「今回初めて処方されたアモバンですが…」

「うんうん、どうだった?」

「マイスリーとあまり変わらなくて…
 先週も寝付きはイマイチのままでした。
 なので結局寝込んだり、土日はゴロゴロ状態で…」

 本当はよくないと思ったんですが、
 日曜の晩、アモバンを飲んで眠気が出たところで
 マイスリーを飲みました。(月曜から辛いのは…と思い)
 そうしたら意外とよく眠れて…
 こういった飲み方はよくないでしょうか?」


「それで眠れたの?あ~いいですよぉ~。」

あれ?あっさりいいとは…ちょっと拍子抜け。
(叱られるのを覚悟で飲み方を相談したので)

「マイスリーは何mg飲んだの?
 10だと多いからせめて5にしてね」

 
 げげげ…。
「10を飲んじゃいました」

「10を飲んじゃうと後で効かなくなると困るから。
 せめて5にして。
 処方もアモバン10とマイスリー5にしますね。
 それでちょっと様子を見てみて下さいね」
 

という訳で睡眠薬(短時間型)の飲み方を調節。
 アモバン10mg → アモバン10mg&マイスリー5mg
 
あとは会社の件。
今のままでいいのかを相談。
朝早く出社しているのが負担になっているのかと。
(毎朝8時前には出社し18時頃に退社)
ただ私が勝手に早く出社しているだけで
本来は9時-18時が就業時間。

先生からは
時間だけを見ると残業時間がある状態なので
時間を少し減らした方が負荷が減るでしょう、と。
時間を後ろにずらすより前にずらした方がいい、
早く出社している分早く退社できないか相談してみて、と。

という訳で、
出社時間の件など上司とも相談。
今後の睡眠の改善次第でどうなるか、
とりあえず今月は様子を見ることとなった。
(有難いことに上司達は理解をいただいている)

睡眠、出社時間のことが今後の検討課題。
(って今までもだったが・・・)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/09/02 23:55 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(2)

9月に入り、なんとか持ちこたえています

私もアモバン10、マイスリー10ですが先生からマイスリー5に減らすような指示は出ませんでした

どちらも短期間作用の睡眠薬のため、やはり午前3時頃に1度起きてしまいます
(昨日の診察で言うのを忘れてしまいました)

ただ、1度起きてまた眠れるし仕事に差し支えない(眠くはならない)ので次の診察時に伝えようと思っています

眠くはならないのは良いけど仕事に対する意欲はあるけどヤル気が起きないのはマズいなぁ~と感じています

みにぽんさんは会社と相談して早く帰れるようになると良いですねっ!
[ 2009/09/04 11:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 寝付きがある程度よく、一応朝まで眠れているのなら
 いいかもしれませんね。
 でも、先生と相談されていい方向に向かうといいですね。
 私も今週は睡眠がよかったせいか会社でもいい感じに
 過ごすことができました。
 様子を見て出社時間の件は改めて相談するつもりです。
[ 2009/09/04 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/957-5c03a56e









