スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご褒美(癒しの香りたち) 

週末はお出かけ&ご褒美でも!とあるデパートへ。
お目当てのものがあったのです。
気に入った香りを試して買うぞ!ただただそう思いお店へ。
そしてゲットしたものは…


☆☆☆ロジェ・ガレのボディークリーム☆☆☆



・ピンクグレープフルーツ(左)
・リンデンブロッサム(右)

ボディークリームが目的だったので色々サンプルを
試してみました。そしていい香り~と思ったものをゲット!
ボディークリームはほんのり香るので使いやすい。
(保湿効果もあるのでこれからの季節重宝する一品)
しかも…ロジェ・ガレは高級感がありながらコスパはいいんです。
(ボディークリーム200ml・1890円也)

ピンクグレープフルーツはほのかな柑橘系の香りに
程よい甘さが心地よい♪

あと、リンデンブロッサム。
ん???知らなかった私(ーー;)
早速調べてみると…西洋菩提樹とのこと。
リラックス効果、イライラしたとき、不眠などの解消と
落ち着く効果があるとのことだった。

お~~~!!!私にとっていい香り♪だったのです。

香りはとても優しい甘さがどことなく気分を落ち着けてくれます。
早速、寝るときに使ってみましたがかなり癒されました~!
これからも香って楽しみたいと思います♪
リンデンブロッサムは私の中では大ヒット!!!

アロマでもリンデンブロッサムはあるようなので
気になる方は是非お試しください♪
(アロマの場合、貴重らしくちょっぴりお高い気もしました)
香りは奥深いですね~今回は新たないい発見でした♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/09/05 12:00 ] 一応ファッション・コスメかな? | TB(0) | CM(7)

みにぽんさん、こんばんは。

読んでいるだけで素敵な香りが漂ってきそうですv-254
好きな香りって本当に癒されますね。。。

この秋にアロマ検定に挑戦しようと思い、教材のアロマオイルを買ったのですが、
(検定に関係のあるアロマオイルがそろっているセット)
高価なアロマオイルは小さな小さな小瓶に3滴しか入ってないのです。。。

それだけ、多くの花や草から抽出しているのですね。
[ 2009/09/05 21:58 ] [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして、Dmixと申します。
うつ病について探していたら、みにぽんさんのサイトに辿りつきました。

僕は会社員をしているのですが、うつ病になやまされ2度休職をしました。
うつ病になった原因は仕事のストレスと人付き合いのストレスなどです。

ブログを読ませて頂いていて共感する部分がいくつもありました。
香りで心を落ち着けるのもいいですね^^
僕はストレッチや腹式呼吸を寝る前にして気持ちをリラックスさせています。

また拝見させて下さい。失礼します。
[ 2009/09/05 23:36 ] [ 編集 ]

初めまして^^

私も鬱になって今年で7年目です。
まさに”焦らず・無理せず・諦めず”ですよね。。。

私も匂いフェチなのでアロマや香水が大好きです(´▽`*)
[ 2009/09/06 02:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 ロジェガレの商品はとても気にっていて…
 ただ買える場所が1ヶ所しかないので少しずついい香りを
 求め&ボディーケアも楽しみたいと思っています。
 アロマは難しくて手を出していませんが、
 (興味はあるのですが…)
 検定に挑戦するlucy華望さんはすごいっ!と思います。
 リンデンブロサッムもどこかで香ってみてください♪
 (不眠、リラックスの効用に惹かれちゃいました♪)

Dmixさんへ
 はじめまして、コメントありがとうございますm(^^)m
 私も休職を経験しましたが今は何とか復帰しています。
 お互い無理せず一歩ずつ進んでいきましょうね♪
 ストレッチなどもいいと先生に言われています。
 少し動くといい睡眠になるでしょうね。
 香りで癒されるのも最近はまっています(*^_^*)
 よかったらまた遊びにいらしてください♪

ひかりさんへ
 はじめまして、コメントありがとうございますm(^^)m
 うつは波があるのでいつが寛解なのかわかり難い病です
 よね。めげそうになるときもありますが、コツコツ
 焦らず、無理せず、諦めず、と思ってやっています。
 ひかりさんも香りがお好きなんですね♪
 お互いいい香りに包まれながら一歩ずつ進んで
 行きましょうね♪
 
[ 2009/09/06 11:15 ] [ 編集 ]

 おはようございます。
以前は香り(特にお香)にこってたんですけど、
最近はさっぱり気にしなくなりました。
もしや、加齢臭がなんて心配になったりしてます。
 薬の調整もうまくいってるようですね。
この調子でいけるといいですね。
[ 2009/09/06 11:23 ] [ 編集 ]

気に入った香りに包まれて眠る~
幸せですね~
お薬のほうもうまくいって、いい感じで眠れているようですね。
リンデンブロッサム・・今度さがしてみます。
かんきつ系の香りは落ち着くし、頭もすっきりする気がします。
[ 2009/09/06 15:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 お部屋の香りで楽しむことも(お香)ありましたが、
 (一応今もたまにお香を焚いています)
 自分から香るほんのり心地いいものも最近はまっています。
 先入観やネットで調べて効用をみるとそうかな…
 って勝手に思うのでより効果があるのかも???です。
 ちょっとした工夫でうまく眠れるようになりたいです。

Kaze花さんへ
 ほのかに香ると気分は変わりますね。きつい香りは避けたい
 ですが…気に入った香りかつ効用を知ると余計いいと思います。
 今回初めてリンデンブロッサムの香りに出会い、その効用
 も知ったのですが私にはヒットでした。
 Kaze花さんはローズ系がお好きでしたよね。
 何気にローズのボディークリームも使っています♪
 機会があればリンデンも試してみてください♪
[ 2009/09/06 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/958-71b3944b









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。