スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀座でランチ♪(トルコ料理) 

最近、気候も良くなってきたのでなるべくお散歩を
するようにしています。(会社帰りも少し歩いたり)
土日も無理ない程度お出掛けを。
この週末は思いつきで銀座へ。
折角だから…と銀座にしかなさそうな(!?)ランチを
探しました♪(あれこれ探すこともお散歩のうち)
で、見つけたのは…トルコ料理。

行ったお店は…
トルコレストラン コンヤ
(↑ぐるなびにジャンプします)

路地を歩いていたらこんな看板に遭遇。



トルコ料理なんて滅多に食べないな~
と言うか、食べたこと無いかも!?で、行ってみることに。

地下2階までちょっと狭く暗めな階段を下りる。
すると…こんな入口が。



店内はこんな感じ。
白を基調とした爽やかかつ異国情緒を感じる雰囲気。
20~25席ほどのこじんまりとしたお店。



ランチはスープ、サラダ、メインディッシュ、チャイ
が付いていて千円前後のお値段。
リーズナブルな上、かなりおなかいっぱいになります。

頼んだのはドネルケバブ&ランチビール♪
(看板の写真の右上です)
おいしいですっ!!!満足ですっ!!!

料理も撮りたかったのですが、そんなことできる感じでは
なかったので…すみません。(省略です(ーー;))
名刺だけは貰ってきました♪



夜にはベリーダンスのショーもあるらしい。

トルコ風ピザも気になるぅ~。今度、また行こうっと♪

ちなみにAll Aboutにも記事がありました。
トルコレストラン「KONYA コンヤ」
ご参考までに♪♪♪


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/09/13 17:30 ] お酒たち&グルメ | TB(1) | CM(4)

こんばんは。
トルコ料理って食べたことないですね。
何が有名なんだろう。どれもおいしそう。
おまけにランチビールとは、贅沢ですね。
私なら飲んでとまらなくなりそう。
[ 2009/09/13 18:19 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

最近、気候が良いので、お散歩にはもってこいですね♪
いい時間を過ごせて、良かったですね♪

そういえば、私もトルコ料理を食べたことがないなぁ。
休日のランチビールなんて最高♪
[ 2009/09/13 21:59 ] [ 編集 ]

わぁ、素敵な店内ですね。
トルコはアジアでもない西洋でもない中東でもないような、
何か特別な魅力を感じるんですよ。
和光の近くなんですね。
[ 2009/09/16 05:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 私もトルコ料理は食べたことがないかも、です。
 ケバブが一応有名でしょうか。
 お散歩した日は暑かったのでランチビールは最高!
 でした。しかもお安いし一石二鳥♪
 ランチなので気楽に入れるのも嬉しいです♪

lucy華望さんへ
 ようやく風が気持ちよい季節になりました♪
 銀座の路地のお散歩も楽しいです♪
 トルコ料理を食べるとは想像もしていませんでしたが、
 正解のお店でした!
 ランチビールも最高でしたよん♪ 

R・スナフキンさんへ
 ビルからは想像もできない雰囲気のお店でした♪
 仰るようにアジア、中東的な雰囲気もありながら
 でもちょっと違う?といった不思議な空間でした。
 でも、綺麗で素敵でした♪
 松坂屋すぐの路地を入ったところです。
[ 2009/09/16 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/964-bb462217


-

管理人の承認後に表示されます
[2009/09/13 18:31] URL







