スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体力と活動力、意欲が欲しい… 

先日のシルバーウィーク、特にこれと言った予定もなく
の~~~んびり過ごしました。と言うより、寝過ぎ。
今月は薬を変えた影響もあり眠気に耐えて
ひたすら耐えて…出社していた。(朝も根性で起きていた感じ)
日々の疲れが溜まっているんでは?と勝手に思い、
連休は寝たいだけ寝ていた。(午後に起きるときも)
酷いときは、殆ど寝っぱなしの日まで。(二日ほどあったかと)
副作用の眠気やらでだるいし、やることが無いと寝ちゃえ~
という感じだった。後から考えるとホント勿体無い連休だった。

そんなダラダラした連休だったので…



副作用の眠気に耐える根性も無くし、
(と言うか耐えられなくなってしまった)
連休明けは休んでしまう始末。(1日中寝ていた)
気分もうつ、何もかも捨てたいくらいで
寝ているのが楽、という感じでひたすら寝ていた。
(後は金縛りのように体が動かなかったせいも)

連休後に人と合うと、どこに出かけただの
それなりに活動的に(充実した)休日を過ごしている
ように見えた。

体力が欲しい。(すぐ疲れてしまう)
活動力、意欲が欲しい。
(何かしたい!と自分を動かすものがあれば違うのかも)

今回の連休は楽しみだったが、ふたを開けたら日々は
うつの頃の生活に似ていた。
出掛けたいという気も殆ど無く、(むしろ何もしたくない)
引きこもりに近かった。

後から思うとあれだけの休み…気力、体力があれば
もっと楽しめたのに…と思う。
私の怠けなのか病の影響なのかわからないが、
少なくともまだ病から抜け出せていないと実感した。
いつまでこうなんだろう…活動的になりたい…。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/09/26 10:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

こんにちは。
仕方がないですよ。
どこかがハッキリ悪いとわかる病気でもないし、
怪我をしているわけでもないし。
相手はよくわからない見えない相手ですもんね。
私も連休はなんとかお墓参りと買い物ちょこっと
行っただけです。あとはごろごろしてました。
本当にいつまでこんな状態が続くのか
心配になりますよね。治るのかなとかも。
なんで活動的になれないのか、よくわからないし。
私もそんな不安ばっかりの毎日ですよ。
[ 2009/09/26 13:53 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは★

調子が悪い時もありますよ~。
新しい薬、私は利用したことがないのでうまく言えないけど、
薬との相性も、この病のつらさも、本人じゃないと分からないから、
余計に辛いですね…。

最近の私は、出かけたことばかり日記にしているのですが、
ぐったりして、何にもできない日もあります。

楽しんで過ごしている自分と、現実を見たくない自分と、
やりたいことがありすぎて、何から手をつけたら良いか分からない自分が
ごちゃごちゃになっています。
私もどこかで不安なんだと思います。

調子が悪い日が続くと、
色んな不安(生活のこと等)が交錯すると思いますが、
お互いに調子が悪い時は、調子が悪い自分を受け入れて、
自分のことをぎゅっと抱きしめて、過ごしていきましょうね。
[ 2009/09/26 22:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
休職中なんで連休は関係無かったですが
この2日間、みにぽんさんと同じ感じでした。
秋には復職の日程が見えてくるかなと思いつつも
こんな感じ。
焦りも少し出てしまう。
波がありますからお互い気にせず行きましょう。
[ 2009/09/27 17:19 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
私もこのところ、薬の副作用か、鬱の症状かわからないような倦怠感、めまい立ちくらみで調子悪かったです。
一応薬を減らして様子をみることになりましたが・・
どうなるのか不安な毎日です。
以前のように正社員に戻るのは無理みたいに言われたし・・
生活の不安も押し寄せてきそうな気配です。

でも私もそんな自分を受け入れていかなくてはいけないのかなって・・・

頭でわかっていてもなかなか難しいですよね。

「神様は乗り越えられない苦しみはおあたえにならない」

癌と戦っている友人に教えてもらいました。

きっと今の状態を笑顔で話せるときがくると思います。

お互い、焦らず、あきらめずにいきましょうね。



[ 2009/09/27 18:53 ] [ 編集 ]

それでいいと思いますよ。私も似たような連休でした。
身体がそれだけ疲れて休養をほしがっているのでは・・・。
ゆっくり休まれてください。
[ 2009/09/27 21:31 ] [ 編集 ]

エコなシルバーウィークってことで、自信もっていいのでは?(^_^;) お酒を美味しく飲めるって、素敵です♪
[ 2009/09/27 22:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 この病、病なのかどうなのかわからない部分
 (見えない部分)がホント厄介ですよね。
 波もあるのでよくなったかと思えば後退したり。
 以前の休日とは過ごし方が違うのでもどかしい面が
 あります。色々やって過ごしたい…とも思うのですが。
 だいごさんも不安に思うのですね。お互い何とか
 乗り越えて行きましょうね♪

lucy華望さんへ
 新しいお薬は睡眠改善の目的もあり、それは
 まずまずなのですが、逆に眠気が残り…格闘です。
 眠いと何もできないのでこれまた考えものです。
 休職していたときのように小さなお出掛けもあまりできず
 (小さな喜びも得られず)もどかしい面があります。
 調子の悪い自分を受け入れる…なるほどですね!
 元気なときと調子の悪いときのギャップが大きいですが、
 自分を受け入れられるようやって行きたいと思います。

トマトさんへ
 休職中の時の方が生活リズムを注意していたかも
 知れません。(今はイヤでも起きていますが)
 なので、連休になると。。。甘えが出ますね。
 トマトさんも復職の時期が見えてきているのですね。
 焦るのは誰にでもあることです。
 少しでも今までの調子で前進されることを祈っております。
 (波は波としてあるがまま乗り越えましょうね。お互い)

Kaze花さんへ
 Kaze花さんも体調がイマイチだったのですね。
 副作用かうつの症状かわからないことってありますよね。
 私もそんな感じです。
 Kaze花さんもお薬の調整でいい感じに向かうと
 いいですね♪
 自分を受け入れるのは大切なことでしょうね。
 でも、ホント難しい。理想もあるから葛藤しますよね。
 仰るようにいつか笑顔で話せるときが来るといいです。
 それまでお互い何とか乗り切って行きましょうね♪

marutaさんへ
 仰るように体は休養を欲していたのだと思います。
 久々に連日朝寝坊、夜も寝るという状態でした。
 いつかは旅行に行きたいと思っているので、それに
 耐えられる体力を少しずつ付けていきたいと思います。
 (それにはホント時間が掛かるとは思いますが・・・)

カイセリさんへ
 エコ、いいですね♪確かに連休は人ごみがあるし
 ゆっくり過ごせたのはそれなりに贅沢なこととも
 思います。(ちょっとだらけ過ぎましたが)
 お酒は控えているつもりですが…調子がいいと
 楽しんじゃっているかもです。
[ 2009/09/28 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/970-514f0551









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。