スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイお香立て♪ 

夜寝るとき、家でリラックスするとき、
気が向けばお香を炊いたりしています。
気に入った香りのコロンや香水、ボディークリームを
つけて癒されていることも。(ほんのり香って楽しむ)

お香は数種類お気に入りがあるので、
それらを適当に炊いています。(今は和のお香)
そして、お香を炊くには「お香立て君」がいりますね♪
これは便利!と買ったもの、和のお香用に買ったもの、
彼ら(!?)を紹介します♪


こちら近所のアジアン雑貨屋さんで見つけたお香立て。



お花の部分にスティック型のお香を立てたり
コーン型のお香を置いたりできます。



下が少しお皿っぽくなっているのでスティック型のお香を
炊いても灰が外にこぼれないのが便利!

スティック型、コーン型両方に使える上、サイズも小さめ
色も私好み♪そしてお花の形がかわいい♪と購入。
しかも、アジアン雑貨屋さんなのでリーズナブル!!!
数百円程度だったかと。重宝してます。



こちらは和のお香用に買ったお香立て。
私がお気に入りの松栄堂のもの。
(下のお皿は別ですが、お香立てだけで500円程)



ちなみに今でも気にっていて使っているお香たちは…
過去の記事:念願のお香をゲットヽ(^o^)丿

ホントはアロマにも挑戦したいのですが、
暫くはお気に入りのお香で癒されるかと。
(白檀の香りがメインで深い甘みのある香りが気に入ってます♪)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/10/04 10:40 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

こんばんは。
お香はお香立ても集めだすと楽しいですよね。
高いものじゃないし、場所もとらないですから。
私もお香復活しなきゃ。
ベープマットの香りで
寝てるようじゃダメだな。
[ 2009/10/04 18:16 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

ほのかに癒される香りって、いいですねぇ。
松栄堂の桜のお香立ても素敵♪
いつも私はアロマを焚いているのですが、
先日行った飲み屋さんのお手洗いに、薔薇をベースとした
お香が焚いてあって、和のいい香りに癒されました。

白檀はアロマでもあるのですよ♪
瞑想などに使われるそうです。

今夜は何のアロマにしようかな~♪

お互いに、いい香りに癒されて、ぐっすり眠れますように。
[ 2009/10/04 22:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 お香立ても気に入ったものを使うと目でも楽しめます♪
 雑貨屋さんで買うとリーズナブルです。
 是非気が向いたらお香を復活させてくださいね♪
 
lucy華望さんへ
 ほのかに香るっていいですよね。きつい香りはちょっと
 苦手なのでほのかに香るのが好きです♪
 和のお香でも最近は洋風なものが多いですよね。
 逆に白檀のアロマにビックリしました。興味あります~
 お互い香りも楽しみつつ過ごしましょうね♪

 
 
[ 2009/10/05 18:48 ] [ 編集 ]

ついに来ました…

こんばんは☆ご無沙汰しています。さくらです。

ついに療養休暇満了につき、復帰のために人事部長と看護師さんを含めた面談が水曜にあります。
私の配属先の希望やその他この1年で変わった組織の話など、部長が自ら足を運んで来てくれることに。

もう、バクバクで自分を落ち着かせる術が分からない(>_<)
私の希望はパワハラを受けた女性上司の顔は見たくないだけ…

復帰に向けて不安ばかり。みにぽんさんは、復帰前はどうしてましたか?
[ 2009/10/05 19:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

さくらさんへ
 お久しぶりです♪復帰おめでとうございます♪
 コメレスが遅くなりすみません。
 このコメレスを読んで下さるときは面接も終わっている
 のでしょうね。
 きっと緊張や不安が大きかったかと思います。
 私の場合、開き直っていました。リハビリ出社(会社に
 行くだけのリハビリ)だったので気楽な面もありました。
 会社に行ってしまえば何とかなるだろう、という気で
 行っちゃいました。(緊張は皆にあることと思っていたの
 で緊張、不安は当たり前と思っていました)
 落ち着かせようと思うほど緊張すると思うので、少しでも
 そういったことは当たり前、開き直っちゃえと思って
 (難しいでしょうが)やっていってくださいね♪
 少しでも気楽に復職できることを祈っております。
[ 2009/10/07 21:22 ] [ 編集 ]

こういうの便利ですね!
私は基本的にはコーン派です。
コーン型お香立てで、窓付き蓋からわき出るお香を見るのが
好きなんですよ。
でも、線香型しかない品種もあって線香型も使っています。
線香型も立てられる蓋付きのお香立てって難しいんでしょね(^_^)
[ 2009/10/17 18:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

R・スナフキンさんへ
 今回写真に載せたのはコーン、スティックに使えるので
 便利です♪コーン型専用の蓋の付いたお香立ても持って
 います。蓋の上から出る香りがいいですよね♪
 蓋つきでコーン、スティックが使えるタイプはみたこと
 無いですが、やはり難しいのかも知れませんね~。
[ 2009/10/18 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/971-db77b72d









