スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠いっ!!! 

ちょっと前までなかなか寝付けず(眠れず)…で困っていた。
その後は副作用の眠気で困っていた。
(睡眠改善のため試した薬が逆によくなかった)

で、今度は…よくわかりませんが(抗うつ薬は無しになったし)
単に眠いんですっ!!!
(気候がよくなった(涼しくなった)せいもあるとは思います)

しっかと連休初日は寝まくりました。
眠くて眠くて…夕方まで寝て(-_-)zzzその後も眠く…
21時頃には寝ちゃえ~って朝まで寝てしまった(-_-)zzz
(はっきり言って寝過ぎ。なのに…まだ眠い…)

 
頑張って起きるためにPCなんぞやっていますが、
横になりたい気分。
天気がいいから出掛けるなどしないと…と思いつつ
眠気が…。

この異様な(!?)眠気は木曜の夕方あたりから。
金曜は更に眠くて眠くて…耐えて耐えて仕事して…
(ある意味仕事になってなかったかも)
昼休みは起きていられずデスクで伏せて昼寝(-_-)zzz
そんな中、飲みに誘われ行って…ってな一日でした。
まあ、その反動もあって翌日(土曜)は寝込んだのかな???

もしや季節性うつ???とか思ったりもしますが、
まあ適当に(病気とか病気じゃないとかとらわれず)
過ごしたいと思います。
(一応、次回の診察でこの眠気のことは先生に話しますが)

ちなみに参考記事
・冬だけ甘いものが欲しくなる
 --ひょっとして「冬季うつ」?
(healthクリックより)
「冬季うつ病」にご用心! (All Aboutより)

まあ、私の場合気分の落ち込みとかも無く単純に
眠いのですが…(目もまともに開けず寝ていた感じ)
あっ、眠くてやる気が無くなるってのはありますが…
後から「連休が勿体無かった」と言いかねないので
程よくお出かけもしたいと思いますっ!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/10/11 12:48 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

こんにちは。
昨日は私も寝まくってました。
そのせいか、今日はわりとスッキリしています。
天気もいいですし、外出日和ですね。
という私は家でのんびりしてますが。
欲求のままに行動するのもいいかもしれませんよ。
いい休日をおすごしください。
[ 2009/10/11 15:10 ] [ 編集 ]

脳内のノルエピネフリン/セロトニンの放出プロファイル

こんにちわ
今度は眠くなってきたようですね。
ミルタザピンのおかげでセロトニン、ノルエピネフリンの放出量が変化して睡眠モードが変化したんぢゃないんでしょうかね。そこに睡眠剤が入ると激しく眠くなるといったように
ミルタザピンを数週間服用している間にかなり脳内でノルエピネフリン/セロトニンの放出プロファイルは劇的に変わっている筈なので、こういった変化は十分考えられると思います。
うちのおかんの場合もミルタザピン15mg服用して12日ほどになりますが、日を追うことに認知機能や身体症状や睡眠状態においてかなり劇的な変化が見られます。ノルエピネフリン/セロトニンの放出プロファイルがかなりドラスティックにかわっているんでしょうね。
あんまり眠いのなら眠剤を切ってみられては。
また寝れない場合は飲めばいいわけで
[ 2009/10/11 15:45 ] [ 編集 ]

おはよございます~。
私もここしばらく眠いって日が続いてますよ~。
昨日は負けずに1日中寝まくってました。
(んで朝5時とかに起きる…--;
今日は天気もいいっぽいんでさすがに日の光をあびてきます~
[ 2009/10/12 05:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 だいごさんもたくさん睡眠をとったのですね♪
 私のこの眠気は何?という感じでした。
 初日は殆ど寝ていましたが、残り二日は眠気を我慢して
 小さなお出掛け(お散歩)をしました。
 とりあえず出掛けたということでよし!とします。
 
或るケミストさんへ
 ここ3年以上、抗うつ薬を無しにしたことはなかったので
 脳も困った(!?)のかも知れません。
 リフレックスで変な眠気癖(!?)がついたのでしょうか。
 睡眠薬はとりあえず減らしています。
 眠れなくなったらまた飲もうと気楽にやっていきます!

Gerontionさんへ
 Gerontionさんも眠い日が続いたのですね~
 この休みはそれなりに天気もよくよかったですね。
 私も日光を浴びないと~って連休の後半二日はお出掛け
 (と言っても小さなお散歩)に出かけました。
 日光浴もいいですよね♪


[ 2009/10/12 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/977-f9ef52a2









