スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(抗うつ薬無しで継続) 

抗うつ薬無しにして1週間ぶりの病院だった。
薬を復活するのか、無しのままなのか…
そんなことがメインの診察だった。

先生との診察は…

------------------------------------------------
・抗うつ薬を無しにしたが特に大きな変化はなかった。
 (リフレックスの副作用の眠気が無くなった)
・今まで眠れなかったのにアモバン7.5mgとエリミン3mgで
 眠れている。(マイスリーが無くてもここ数日眠れている)
・連休前は逆に変な眠気(抗うつ薬もないのに)があり、
 連休初日は殆ど寝ていた。
 連休中は寝て過ごしても後悔すると思い、お散歩をして
 過ごした(日光浴をしようという目的もあった)
・会社が相変わらず嫌なため、連休最終日の午前中は
 息苦しくなったり、喉が詰まった感じになる。
 これは今に始まったことではなく、仕方ないと思っている。
------------------------------------------------

先生からは
「今の状態なら特に薬(抗うつ薬)を出す必要もないね~」と。

頓服のソラナックスで何とかなっているなら
その程度でやっていこうと。
(強い薬にすると眠気も出るためその点も考慮した)

睡眠薬も体調次第、調整する(減らす)よう言われた。
エリミンの眠気が翌日に残るかも知れないとのこと
体調によって無くしてもいいと。
(マイスリー10mgで寝ちゃえるなら
 それで寝ちゃってもいいんじゃない、とも)

私としても、眠りが浅くて眠気が残るのか
エリミンの眠気が残って眠いのか分からない旨先生に伝えた。
(前まで変に眠れなかったのに最近変な眠気があったので)

とりあえず、通院も2週間に1度に戻りホッとした。
(会社にも2週間に1度の通院でお願いしていたため
  今回、どの程度の通院でいいか先生に確認した。)

もう暫く抗うつ薬無しで様子を見てみようと思います。



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/10/13 20:00 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(5)

こんばんは。
ご自分で調子がなんとかなるなら、
お薬もいろいろ調整しても
いいかもしれないですね。
だめなら変えればいい、くらいの気持ちで行きましょう。
私もゆっくり調整中ですが、いまいちですね。
ベターはあっても、ベストはなかなかみつかりません。
[ 2009/10/13 22:50 ] [ 編集 ]

たびたびこんばんは。

お薬の件、少し解決の方向に向かって良かったですね。
この頃のみにぽんさん、お薬が変わるごとに辛そうでしたもの。
しばらく抗鬱剤をお休みして、良い方向に向かいますようにe-420
[ 2009/10/13 23:00 ] [ 編集 ]

はじめまして

旦那が今リフレックスに変えて1ヶ月経った所ですが、
同じように眠気と頭が冴えない症状が続いているので心配でブログを拝見し勉強になりました~
ありがとうございます^^
ずっと前からブログ拝見してます!
私も4年前うつ病になり、一時は回復したものの、やはり症状が出てしまい、今は月2回のペースで再発防止も兼ねて通院しています。
自分をコントロールするのは本当に大変ですが、少しずつ
前進していけるよう、自分と向き合って過ごしてる!って
感じですかね。
これからもブログおじゃまさせてください☆

[ 2009/10/14 00:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 3年以上ぶりに抗うつ薬を無しにしてみました。
 特に変わったこともなかったので、このまま無しで
 継続することになりました。
 (効果があまり見られないという面もありますが)
 私もベストはありませんが、多少でも調子がよければ…
 とやっていこうと思っています♪

lucy華望さんへ
 今回の(8月中旬頃からの)薬の調整はかなり
 辛いものがありました。(副作用で悩まされました)
 仕事があると更に…でした。結果的に薬から開放され
 何とか今のところなっているので、このまま様子を
 見ていこうと思っています♪

夕凪さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 また、今までご覧いただいていたとのこと嬉しいです♪
 旦那様がリフレックスを試されているのですね。
 私の場合、副作用(眠気)も徐々に慣れると言われましたが
 結果的に効果も見られないため、中止となりました。
 旦那様も先生と相談なさっていい方向に向かうといいですね♪
 夕凪さんも再発防止の通院をなさっているのですね。
 大変な時期もあると思いますが、一歩ずつ無理せず進んで
 下さいね♪よかったらまた遊びにいらしてください(^^)
[ 2009/10/15 19:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/20 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/979-c233b046









