スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目の保養♪あ~愛しの… 

胃痛からだいぶ解放されています。
と言うのも、前まで飲んでいた抗うつ薬を飲み始めた
からです。(トレドミン&アモキサン)
ホントは病院に行って先生と相談してから
と思っていたのですが、それまで我慢できん!
と勝手に飲んじゃいました。
とりあえず、消化器内科の先生に「飲んだ方がいいのでは」
という意見もあったので。
(まあ明日はいつもの病院なので先生には話しますが)

さて、昨日(土)は目の保養に行ってきました♪♪♪

美容院へ。
ええ、美容師さんが私のタイプなんです(*^_^*)

美容師さんには逢いたいものの、美容院は億劫で…
(なんせ時間が掛かる&何気に体力・気力がいる)
ちょっと放置しすぎちゃいました。
とうとう、我慢できない状態になって行ったという感じ。

行くまではちょっと億劫なんですけどね。
でも、美容師さんに会ってかなりルンルン♪♪♪

なんであんなカッコいいんだろう…
かなり私にとって目の保養&癒しです♪

これからはあまり放置せず、ちゃんと定期的に通おう!
と思いました。

ちなみにかなり久々に前髪を作りました。
少しは若く見せたい…というおばちゃん心から。
(あ~歳取ったわ…)

ルンルンになったのも一瞬でやはり日曜の朝から
月曜のことを考えると憂鬱になります…
この憂鬱感から解放されたい…どうすればいいのやら。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/11/08 20:20 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

みにぽんさん、こんばんは。
胃痛からも解放されて良かったですね♪

癒しのイケメン美容師さんの所に行ったのですね♪
そういうトキメキって大切ですね。

(私もいつものgymにお気に入りのインストラクターがいますe-415

お気に入りの美容師さんに仕上げのブローをしてもらった時は
どんな気分でしたか?

私は少しだけ「姫」気分かも♪

寒くなるけど、お互いにヘアケアをしながら過ごしていきましょうね♪

[ 2009/11/08 21:39 ] [ 編集 ]

胃痛が和らいでよかったです~
本当、胃痛って食欲もなくなるし、そのせいで体力落ちるし
痛いし・・・困りものですよね。

私、美容室行くのかなり億劫な方で・・・なんとなく
人に触られるのが苦手なんですけど、行ったら、早く
来ればよかった~♪って思います^^
あと、やっぱりスッキリしますね!

また月曜が始まりますが、マイペースでいきましょうね!
[ 2009/11/08 22:41 ] [ 編集 ]

痛いのはうつ病?

こんばんわ
胃痛が和らいできたのは何よりです。
小生もころがっている抗うつ剤を試し飲みして謎の背中痛が和らいだことに驚き、「うつ病は痛い」というのを痛切に感じる今日この頃です。
今年の夏に母親が身体症状が激しくなって再燃したときは
さすがにクリニックを変えました。これまでは心療内科、精神科のみを専門としているとこのほうが良いと思ってましたが、ドクターショッピングと身体症状には全く対応が取れない専門バカはもうコリゴリと思い、内科、消化器、心療内科、精神科、神経科を一人で診れる医院を探しました。
よくよく探せば結構あるものですね。予約に束縛されないし
全身状態も注意深く診ていただけるし結果的に正解でした。
理論武装して、ミルタザピンか3環系で副作用の少ない薬を処方してもらおうと門をくぐったのですがあっさりとミルタザピンを処方してもらうことができました。
みにぽんさんもお薬のコントロールがうまくいくと良いですね。
[ 2009/11/09 04:19 ] [ 編集 ]

胃痛から解放されて良かったですね(^_^)

髪を切ってすっきりすると、
気持ちも明るくなりますよね。

そういう気持ちを人に与えていきたいと考えていた、
元美容師です。
[ 2009/11/09 09:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
胃痛がやわらいでよかったですね。
このままいい方向に向かうといいですね。

目の保養にいってこられたんですね。
心の充電もばっちりですねv-221

私は最近美容院に行ってないなあ~
髪を伸ばしてるってのもあるんですが・・
美容院を変えよかなって思ってて、
今までのところは短い髪が得意なので。
新しいところに行くのは敷居が高いです・・

[ 2009/11/09 17:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そういう密かな楽しみもいいですね。
私も結構歯医者で楽しんだりしてます。
[ 2009/11/09 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

目の保養大事です。v-91
心の高揚も大事です。v-162

胃痛が少しでも和らいでいると良いのですが。
[ 2009/11/09 23:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 胃の調子はだいぶ楽になりました♪
 美容師さんは会えば会ったでやはりいいですっ!!!
 少し放置していたので美容師さんに会うのがちょっと
 恥ずかしかったですが…。
 lucy華望さんもお気に入りのインストラクターさんが
 いるのですね♪ちょっとした刺激って大切ですよね~。
 だいぶ髪をすいたので洗うのが楽になりましたぁ(^^ゞ

夕凪さんへ
 胃の調子はだいぶよくなりました♪
 仰るように胃痛は食欲、行動力も落ちるので困ります。
 先生とも相談し抗うつ薬一種類(アモキサン)が戻りました。
 美容院は私も億劫で「行かねば!」と行くことが多々です。
 でも行ってしまえばスッキリするので、重い腰さえ
 あげてしまえば…といった感じです。
 何より目の保養なのでそれを励みに行くようにしま~す♪

或るケミストさんへ
 まさか昔の胃痛が抗うつ薬で治まっているとは…でした。
 今回は一旦お薬(抗うつ薬)を止めていい経験でした。
 精神面から内科や消化器系など身体症状が出ることもあるので
 全体を診てくれる(何が原因か多方面から診てくれる)お医者さん
 がいいですね。或るケミストさんの近くにはいい病院があるようで
 何よりですね♪(私のいつもの病院は精神科・心療内科です)
 検査の異常も無く精神面の影響らしいので、また薬の調整かと。
 とりあえずいつもの先生と話しアモキサンが復活しました。

はるおさんへ
 胃痛が治まってホッとしています♪
 いつもの先生と相談し一種類の抗うつ薬(アモキサン)が
 復活となりました。(まさか抗うつ薬で胃痛が治まるとは)
 美容院は行ってしまえば来てよかったぁ~♪♪♪
 って思います☆彡仰るように髪型が変わるとすっきりして
 気分転換にもなります♪♪♪
 はるおさんは美容師さんでらしたのですね♪
 多くの方の気分転換に携わってらしたのですね♪素敵です!

Kaze花さんへ
 胃痛は何故か抗うつ薬で和らぎました。
 いつもの先生とも話し、一種類を戻すことに。
 どうも身体的影響が強く出るタイプのようです。
 Kaze花さんは美容院を変えたいのですね。
 でも変えるのって大変ですよね~。
 私も今のところを見つけるまでは面倒&大変でした。
 (私もロングでゆるくパーマがかかっています)
 ここ!という美容院が見つかりますように~♪

だいごさんへ
 密かな楽しみです♪1日は余韻に浸ってました。
 もう少し持続性があると憂鬱な日曜も快適に
 過ごせると思うのですが…なんて(^^ゞ
 だいごさんは歯医者さんを楽しんでいるのですか?
 それまたスゴイデスネ!!!
 でも何でも小さな楽しみっていいですよね♪♪♪

いぬのきもちさんへ
 目の保養をして余韻に浸っていました(^^ゞ
 胃痛は抗うつ薬を戻して落ち着きました。
 身体的影響が出るタイプのようで胃痛もその
 ひとつではないかと思っています。
 とりあえず、いつもの先生とも話し1種類の抗うつ薬
 (アモキサン)を戻して様子見となりました。
 (抗うつ薬はまだ私には必要なお薬のようです)
[ 2009/11/10 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/986-bc67cfd1









