スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三軒茶屋をお散歩♪ 

先日(11/8日曜)は思い付きで三軒茶屋へお散歩。
当ても無く適当にあちこち街中を歩きました♪
(町並みを見る感じ)

週末の連休はほぼ毎週、思いつきで東京散歩を
しているんです。(体調次第ですが)
 記事にしませんでしたが、
 神田、練馬、板橋、築地、新宿、高円寺、
 八王子などなど。忘れている場所もあるなぁ~。
 (一応、記事にしているところは省いています)

さて、話は戻り三軒茶屋では…

まあ、どこに行ってもそうなんですが、
飲食店に目がついつい行ってしまいます。
味のあるお店、昔からやっているお店、
地元密着型(そこにしかない感じの)お店…
後は面白そうな雑貨屋さんとか。

町並みを見て近くに住んだら面白そうか
想像しながら歩いてみたり。
滅多に行かない町の雰囲気やお店は面白いですね♪

そして楽しみなのがランチ♪(時にはディナー)

色々歩いて候補をあげ、最終的に食べたい気分と
予算でチョイス。
で、三軒茶屋で食べたお店は…

オムニ食堂 三軒茶屋店
帰ってきて調べてみるとのれんわけ?姉妹店?
と思われるお店がいくつか…
 元祖 オムニ食堂
 元祖 オムニ食堂(公式サイト)
 オムニ食堂 本店

ランチタイムだったのでリーズナブル&いっぱいの種類♪
キムチチゲと迷ったのですが、味噌チゲなんて
食べたことがないっ!と味噌チゲをチョイス。

キムチの味はやはりしましたがそこにお味噌が
加わり…温かな美味しい味でした♪♪♪
美味しかった~!!!

これからも東京散歩を続けたいと思います♪
(駅を通過するとか乗り換えるとかって
 何気に東京を知らないんですよね…)


  

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/11/11 21:40 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/988-f8524746









