スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は世の中仕事納め?!かな・・・ 

今日の目覚めはまあまあだった。安心、安心。

しかし、何だかそわそわ。
会社に行って無いから全く関係ないのに「仕事納めか~」と
これから休みになる気分になっていた。(毎日が休みのくせに)

私の会社は今日が仕事納めで、毎年午前まで仕事、午後から大掃除をする。
昨日の夜、会社の人たちに年末のご挨拶メールをしておいた。
去年、今年と年末年始の挨拶を会ってできなかったのが申し訳ない…。
仕方ないがメールでの挨拶とさせてもらった。

何故だか今日は「年末になってしまったんだな~」としみじみ思う。
鬱で始まり鬱で終わろうとしている今年…。

去年の今頃はこんなじゃなかった。これだけ動けるようになっただけ
よかったと思わなければ…。
(「発病当初から振り返って」に去年の今頃と年明けの頃を追加して
 みました。興味のある方は是非ご覧下さいm(__)m)

このブログをはじめたことも凄く良かったと思っている。
「やってみようかな」と軽い気持ちで、しかも続けられるかわからず始めた。
今日で1ヶ月と少しが過ぎた。(まだまだ初心者中の初心者です)

コメントを頂いたり、他の方のブログを見に行ったり…有り難い経験ばかり。
国語がとにかく苦手で文章力も全く無いのに、読んでくれている人がいることに感謝感謝ですm(__)m
いっぱい助けられて、本当に感激しました。

今年の後半で一番大きなことはブログを始めたことかもしれない。

ん???何で、まだ数日今年があるのにこんなにしみじみしているだろ…。

今日も体調はまあまあだからこれから少し動こう!
(いつも動き始めるのは午後(ーー;)これで復帰できるのだろうか…)
先生に言われたように、少しでいいから毎日動くようにしていかないと。



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/12/28 14:08 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

そう言われれば今日は「仕事納め」の日ですね。

1年間って本当に早いですよね。
私も「うつ」に始まり「うつ」に終わった1年です。

お互い来年は「うつ」で終わらない1年にしたいですね。
でも焦る必要は無いですけどね。

[ 2006/12/28 16:21 ] [ 編集 ]

私も同じ病ですが、
あせらず、マイペースで来年を迎えましょうー!

ブログを書くことって、
いいですよね。
私も鬱々としていて、
自分の気持ちを正直にかけるブログで
みにぽんさんをはじめ、
暖かいコメントに感謝です!
みにぽんさん、ありがとうございます。
[ 2006/12/28 17:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

いぬのきもちさんへ 
 いつもコメントありがとうございます。
 一年あっという間でしたね…
 いぬのきもちさんも大変な一年だったと思いますが
 来年はいい年末が迎えられるといいですね!
 もちろんゆっくり休養してですが…
 いい出会いができて本当に良かったと思っています。
 これからもよろしくですm(__)m

三十路オンナさんへ
 こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうござ
 います。
 似たような境遇にいる三十路オンナさんに共感する
 とともにとても助けてもらっています。
 お互いゆっくり波を乗り越えながら過ごしていきま
 しょうね~
 三十路オンナさんと出会えてよかったと思ってます。
 これからもよろしくですm(__)m
[ 2006/12/28 18:41 ] [ 編集 ]

>鬱で始まり鬱で終わろうとしている今年…。

>去年の今頃はこんなじゃなかった。
>これだけ動けるようになっただけ
>よかったと思わなければ…。

私も今日が最後の通院で、
みにぽんさんとちょっと似た記事を書いたので、
共感します(^-^)

私の病は、対人の問題が最も厄介なんですが、

実際、飲んでる薬は、抗うつ剤と睡眠薬、頭痛薬なんです。

ジェイゾロフト、デプロメール。ロキソニン。
セロクエル、アタラックス。ハルシオン…(以下省略w)

波うちながら、少しずつよくなっています。

みにぽんさんも、きっとよくなりますよ(^v^*)

またお邪魔させていただきますw。
[ 2006/12/28 19:48 ] [ 編集 ]

私も病気になって、ブログを始めてよかったと思ってます。
ひとりで悶々としているより、こうやってブログで同じような人達と交流を持てたのがとても心強く、励みにもなってます。

来年はきっといいことありますよ。
私も来年の春ぐらいには復職したいなぁと思ってます。
ゆっくりでもいいので、一緒に前に進めたらいいですね。
[ 2006/12/29 00:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

keydreamさんへ
 コメントありがとうございます。
 対人はお辛いですよね…。でも鬱と同じようなお薬飲むん
 ですね。

 >波うちながら、少しずつよくなっています。
 それならよかったです。
 でも焦らずゆっくりしてくださいね。

 >みにぽんさんも、きっとよくなりますよ(^v^*)
 ありがとうございます。私も波打ちながらよくなってい
 ると思います

 >またお邪魔させていただきますw。
 是非是非!これからもよろしくです!(^^)!


ミチルさんへ
 コメントありがとうございます。ミチルさんのブログは
 面白いです!1位ですしね~楽しませてもらってます。
 でも、同じ境遇にいるので助けても頂いてます。
 本当に感謝です。ちょっと不安定な年末年始ですが
 来年はよい年末年始が迎えられるといいですね。
 (ゆっくり休んでからですが…)
 お互い無理せず復職を目指しましょうね。
[ 2006/12/29 06:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/99-9414fd62









