スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くどき上手♪♪♪ 

くどき上手に口説かれたいですね~(何言ってんだか…)
そんな冗談はさておき(本音は…なんて(^^ゞ)
最近、よく行くホルモン焼き屋さんに
(↑この時点でおっさん化した私に誰も何も…)
頼んでいた日本酒を置いてくれるようになりました♪

好きな日本酒リストを渡してその中の一品を
置いてくれたんです♪
しかも私が大好きな日本酒を。わ~~~い(^o^)丿


それは…

くどき上手 酒未来(山形のお酒)




「くどき上手」と言ってもいっぱい種類がある。
それは一応知っていた。
でも私が知っていたのは着物姿の女性が描いてある
一番売れている種類?のお酒。

しかし、そのホルモン焼き屋さんで置いてくれたのは…(上記)

あれ?私知らない…なになに???調べてみると…
(参考:阿部酒店(くどき上手)より)

------------------------------------------------------------
入手困難な人気銘柄「十四代」。「幻の酒」として知られている。
その蔵元、高木酒造が18年の歳月をかけ開発した酒造好適米が
3種類ある。それは「龍の落とし子」、「羽州誉」、この「酒未来」。
「酒未来」は酒米の王「山田錦」の交配種であり、十四代で醸す
「龍の落とし子」と兄弟系統にあたる好適米。
酒造適正が高く毎年安定した酒質を実現している。
------------------------------------------------------------

すごいではないか~~~!!!

十四代も大好きな私。やるな~~。感心してしまった。
ホルモン焼き屋さんで日本酒を飲むお客さんは私以外
殆どいないらしい。まあ、私のボトルキープ状態。

先日開けてもらったばかりなので貴重な一品…
と楽しもうと思います♪(程ほどにしますが)

ちなみに私が知っていた「くどき上手」は…




興味がある方は是非「くどき上手」を♪
(※お酒はお薬との兼ね合いがあるのでご注意ください)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/12/08 21:00 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(7)

こんばんは。
私はどこに行ってもウィスキーの
ボトルをおいてもらいます。
うちはボトルやってないんです~、
えーい、そこをなんとかしろ!!
といつも強引にお願いしてます。
日本酒ボトルキープですか。
早めにあけないとだめですね。
飲み過ぎないように。
[ 2009/12/08 21:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

こんにちは。
先日は、コメントのお返事ありがとうございます。
今は、フルタイムの出勤です。
うちの会社は、不況の対策に5月まで月の第一第二週目の金曜は、お休みです。つまり時短日です。
それがあるので助かってはいます。
でも、今日も休んでしまいました(;_;)
朝になったら登校拒否の子どもみたいに、会社に行きたくなくなるんです。
明日行けば金曜は休みだから、何とか頑張って明日くらいは行きたいです。
有給休暇が40日くらいあるので余裕はあるんですが。
つい変な焦りがあるのか、動悸がしたり、めまいを起こします。
焦ってやらなくても良い頼まれごとを焦ってやってしまったり。。
[ 2009/12/09 14:18 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
寒くなると日本酒が恋しいですね!

十四代は僕も大好きです。


美味しいからと言っても

呑み過ぎに注意して下さいね。

[ 2009/12/09 14:40 ] [ 編集 ]

冒頭の一文に思わず噴き出しましたwww

ホルモン焼き屋さんだと、日本酒飲む方は少ないんですね~。何でなんでしょう?
[ 2009/12/09 15:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちょっとドキッてしちゃいました(笑
久々のお酒ネタですね。
久々に日本酒が飲みたくなりました。
最近飲んでなかったんですよ。
我が家には国権のお酒が(福島のお酒、息子が買ってくるんです)溜まっています。
でもくどき上手探してみようっと。
[ 2009/12/09 19:36 ] [ 編集 ]

前にエントリーしたホルモン焼き屋さんですね。
望んだことをされると嬉しくて、つい足を運んじゃいますよね。(私もお店のアルコールにはまっています。。。)
私も日本酒は好きですが、やっぱり純米酒ですよね。写真を見ていて、ついコメを。。。
[ 2009/12/09 22:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 だいごさんはウイスキーのボトルキープなんですね♪
 最近はハイボールブームでウイスキーを置いている
 お店も増えてきましたね♪
 >えーい、そこをなんとかしろ!!
 ↑気合&勢いがいいっすね~!(^^)!
 日本酒はもう半分以下になっちゃいました(^^ゞあれ!?
 程ほどに注意しま~す!!!

さくらさんへ
 始めのうちはフルタイムでは疲れが大きいかと思います。
 (って私がそうでした)
 月に2度金曜がお休みとは有難いですね♪
 慣れないうちは行けただけでもスゴイ!と自分を褒めて
 あげてくださいね♪
 私も当初連続で休んでしまったこともありますよ。
 今も時々休んでいますし、有給もなくなり欠勤突入です。
 (賞与に響きますが仕方ないです)
 つい焦ってしまう面もあると思いますが、少し気を楽に
 (難しいでしょうが)やっていってくださいね♪
 まあいいかぁ~位の気持ちで十分だと思いますよ♪

一徹さんへ
 やっぱり冬は日本酒ですよね。
 熱燗!(っておっさんですね(ーー;)毎度のことです。)
 十四代はいいですよね~♪
 仰るように飲みすぎには注意しないと…
 (忘年会シーズンにのらぬよう注意注意)

はるおさんへ
 オッサン化してる私にくどき文句なんぞです…。
 私の行くホルモン焼きやさんでは日本酒を飲む人は
 少ないようで私ともう一人くらいだそうです。
 ちょっとバー的なお店だからでしょうか(!?)
 いや?単に焼酎、ビールなどあっさり系を好むような
 ことをお店の人は言っていました。
 焼肉に日本酒はあまり合わない…とも言ってたな…。

Kaze花さんへ
 久々の酒ネタです!!!
 Kaze花さんも何気に日本酒を飲まれますよね。
 息子様が買ってくるお酒も美味しそうですね♪
 最近、飲んでいなかったのに刺激しちゃったかしら。
 程ほどに機会があれば是非♪
 くどき上手はほのかに甘く飲みやすいお酒です。
 私の中では飲んで損はないおすすめの一品です!

おかさんへ
 よく覚えていらっしゃいますね!
 そうです、以前紹介したお店です♪
 よく行くのでついやってくれるかな~なんて
 ことを頼んでみたりしちゃいます(^^ゞ
 純米もいいですよね。でも私は最近、純米吟醸
 大吟醸など吟醸系を好む傾向にあります。
 (純米よりさっぱりしているので(^^ゞ)
[ 2009/12/10 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/997-86ab531b









