 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両手が思うように使えないため。。。 

久々の更新です。
コメントはありがたく読ませていただいています。

先月、ちょっと左腕をけがをしました。
(骨折手前だったと先週のMRIでわかりました)
ついでに左腕をかばい右手の親指等、指の関節炎になりました。

仕事で多くキーボードを使うため、なかなかよくなりません。
サポート包帯で指を固定して仕事等、私生活している状態です。

取り急ぎ、このような状態で、PCがあまり使えないので
更新もできませんでした。

今後も仕事以外なるべく右手は安静にしようと思うので
またしばらく更新頻度が減るかと思います。

風邪もひいてしまったり、体調は万全ではないですが
明日から結構仕事は忙しくなるので、支障がないよう
頑張りたいと思います。
(もちろん程よく負荷をかけず頑張る程度にします)

皆様も風邪にはお気を付け下さい。

あっ、シルクドソレイユの映画を観ましたが
かなり良かったです。私の中では。
もう一度観たいです。

ではでは(^^)/

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2012/11/18 20:51 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

理屈っぽくて細かい??? 

昨日、今日と家族で数時間過ごしました。
と言うのも、父がちょっと入院したので。
そのお見舞いに母と行ったからです。

父は来なくていいと言っていたらしいのですが、
行くといつもになく嬉しそうな笑顔でした。

お見舞い後、母と食事をして帰ったのですが、
所々衝突気味に。(旅行でも衝突しましたが)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2012/09/29 21:40 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

調子が良くて逆に心配になり。。。 

ご無沙汰しています。
PCは相変わらず、家ではあまり使っていません。。。
なので久々の更新です。すみません。

ただ、更新がない間も元気で過ごしています。
2カ月前の私とここ2カ月の私が結構違うため
ちょっと逆に心配になりました。

昨日は病院があって先生に聞いてみました。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2012/09/26 22:23 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(2)

iPhone5と有難い後輩くん 

ここ最近、iPhone5の話題でデスクは
盛り上がっていました。

なんと、ちょうど発売日から
2年縛りの罠から解放される私。

いろいろ考え
(と言っても価格発表等が遅く短時間でしたが)
予約をしちゃいましたぁ~。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2012/09/16 22:28 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

漢方が今はいいんかな? 

ブログ更新は相変わらず適当な私です^^;
でも、何気に元気に過ごしています♪
すみませんm(__)m

漢方が合って調子がいいのか
残業が続いたり、食事会(まあ、飲み会)があっても
翌日には普通に動け、かなりまいて仕事ができています。
(それでも残業になることも。結構タフに動いています。
 もし、あのできんおっさんメインだったら。。。ぞっとします)

8月から調子がいい感じです。
(7月下旬から今の漢方です)

ただ欠点は。。。
夏のせいか食欲が極端になくなっています。
お昼もところてんだったり、
ヨーグルトだけだったり、
茶わん蒸しだったり。。。

要はやわらかいもの、消化によさそうなものしか
食べられない、そんな感じです。

昨日も漢方医のところに行きましたが、
身体全体のバランスはだいぶ良くなったと。
私自身、まずまず調子いい旨伝えました。

食欲のないことを伝えつつ、
お酒を飲んでることも言いました。

いいじゃん、少しくらい飲んだって。
えっ???眠薬飲んでいるのにこのお言葉。
ビックリしました。

まあ、飲んでも飲まなくても
体調はまずまずだし、むしろ飲んだ方が
解放されるので(これってアル中?)
私にとってはありがたい言葉でした。

なるべく食べるように、と言われ
今までの漢方&眠薬で終了。

実は3~5月で約5キロ増え、
7~8月で約5キロ減る
そんな感じでした。
(私の体重でこの動きは激しいかも)

でも、全体的にいい感じなので維持できるように
注意しつつ楽しみますっ!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2012/09/12 23:54 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(2)

イライラがすごかった日。。。 

今日は仕事でホントに爆発しそうになって
どうしよ~って思った日です。

まあ、いつものダメおっさんに対してですが。

(愚痴っぽいので嫌な人はスルーしてください)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2012/09/05 21:51 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

9月も忙しい??? 

月末はちょっと落ち着いています。
〆が始めるとバタバタしそうですが。

といい気になると想定外の残業に
なりますが。

皆様に助けられてホントよかったです。
あのダメおっさんは別ですが。
って、私もダメダメですが。

8月が忙しかった分、
9月は多少楽になれば~って。

どうなるかな?
来週も今週も頑張ります!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2012/08/29 22:51 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(2)

あっという間に時間が過ぎる~ 

先月後半から何だかバタバタ。
昨日も今日もほぼ休みなく(まいてまいて動いて)
なのに。。。定時には終わらず。

後輩と「まいてやろ~!」って頑張っているのですが、
気付けば夜。

「何か最近おかしいよね~」なんて言いながら
お互い声を掛け合い結構効率よく業務を
回しているつもりです。
そうじゃなかったら、、、もっと残業。

あっ、できないおっさんは業務量に応じて
忙しいときは少なめにして回すようにしています。
(ミスが多く二度手間になり他の業務ができなくなるので)

今日はまあまあ早く上がれて
ちょっと行きつけにでも行って軽く食べ飲んで。。。
って考えたんですが、
結局、余力もなく素直に帰ってきた感じです。

まあ、給料日前でお財布も余力がないので
家でまったり過ごしますっ!!!
(あと二日で給料日!)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2012/08/21 20:45 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(2)







